ここでは、アフィリエイトに取り組もうとしている初心者の方でも、成果があがりやすいASPを紹介したいと思います。

 これから、複数のASPに登録していきますが、同じ商品が多くのASPに登録されているのに気づくこともあるでしょうし、ASPによって、報酬も違うこともあるはずです。

 できるだけ、複数のASPに登録して、報酬を比較することは、成果をあげていくには必要不可欠なことです。

 ただ、気軽に始めることができるアフィリエイトですが、ASPにはそれぞれルールがあるので、利用規約のページは必ず読んでおきましょう。

□ グーグルアドセンス

 まず、真っ先に登録しておきたいのはグーグルアドセンスです。

 グーグルアドセンスは、商品が購入されなくても、広告がクリックされるだけで、報酬が得られる「クリック保証型」のプログラムです。

 そのため、商品を購入したり、サービスに申し込んでもらって始めて報酬が得られるものと比べて、ハードルは低いといえます。

 まず、グーグルアドセンスに登録しましょう。

1 グーグルアドセンスとは

 まず、アドセンスの意味について理解しましょう。

アドセンスというのは、Googleが作った言葉です。

アド(アドバタイズメント)というのは、日本語で「広告」という意味になります。

つまり、アドセンスと言うのは、「Googleの広告」ということになります。

Googleの広告と聞くと、グーグル自体の広告と思うかも知れませんが、そうではなくて、

 グーグルがいろいろな企業と広告契約をしていて、その広告をブログを見に来る人の「趣味」や「私生活」などにあわせて、表示する広告のことなのです。

実際には、よくこんな広告を見ることがありませんか。これがグーグルアドセンスと呼ばれるものです。



 今のところ、グーグルアドセンスは、「Googleアドセンス=見る人に合わせた広告が自動的に表示されるシステム」とだけ覚えておけば充分です。

 次回は、いよいよグーグルアドセンスに登録していく手順を解説したいと思います。



スポンサーリンク