アフィリエイトやグーグルアドセンスで給料の何倍も稼いでいるのに、それでも会社勤めをやめない人がたくさんいます。

 それは、どうしてでしょうか?

 会社を辞めて起業することは、メリットがある反面デメリットもあります。その一番が、社会的信用が会社勤めをやめた途端になくなってしまうことです。

 会社員として働いているときは、その会社自体の信用があるからこそ、長期の住宅ローンが組めたり、ボーナスも今のところ支給される会社がおおいので、お金を借りることもできます。それは、会社勤めをしている限り、毎月、安定した収入が確約されているからです。

 もし、会社を辞めてしまうと、こういったメリットをすべて捨てることになってしまいます。

 このようなこともあり、副業のアフィリエイトで稼ぐ額が給料より多くなったとしても、本業を辞めることは、おすすめできません。

 しかし、朝9時から夜6時まで働いた後、寝る時間も惜しんで毎日6時間も7時間もコンピュータの前に座って、副収入を得たとしても、いずれ体を壊してしまいます。

 しかし、それほど時間をかけなくても収入を増やす方法があります。

 これは、マンションやアパートで家賃収入を得る仕組みと似ています。

 アパートやマンションも建築の段階では、時間も人手も必要ですが、いったん出来上がったしまえば、入居者が入った後、数年に一回、修繕を行うだけで、毎月収入が入ってきます。

 ホームページやブログもこれに似ていて、いったん作成してしまえば、あまり時間をかけなくても、毎月、収入が入るようになるのです。

 ただし、きちんとした計画を立てなければならないことは、いうまでもありません。

 

スポンサーリンク